忍者ブログ

帰ってきた9ソナ

期間限定
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ご飯つくるよ~

とある土曜日の夕方

なんかおもしろいことないかなぁ ということになって

思いついた

適当に料理して,BLOGに写真UPで
料理もゲームもできるナイスなアテクシ♪を自演するのもありかなとおもって


「自炊するからリクエストあったらしてねん」

・・・・ 的なことを言ったはずなのに・・・・


「安価で晩飯作るよwwwwっw」

って解釈されて

安価で晩ご飯を作ることになりました


とりあえず,安価ででた材料がこれ↓


DSCN0525.jpg






























ナンプラーとバナナって時点で既に地雷



さて何をつくってやろうか


とりあえずグーグル先生で

バナナ,ナンプラーでググってでてきた料理を作ることにしました


材料
バナナ
ナンプラー
ベーコン
スイートコーン




バナナ刻んでみました
DSCN0529.jpg































PR

エピローグ:コンチェルトゲートへ

さて,無事に寝坊もせず朝の4時に起きれました・・・

5時にホテルチェックアウトしてバスターミナルまで徒歩30分

バスターミナルからバスで空港まで30分です.


この町は,バスの始発が5時半からあったので助かりました.
ということで,搭乗手続き締切の50分前に余裕の到着...


今回はセルフチェックインもトラブルなく,荷物の積み込みもすぐに終わったので
15分で暇になりましたzzzz  


ま,まあ心に余裕をもたねば....



ビルバオから始発の飛行機でマドリッドに飛んで,そこからまたヘルシンキ経由で日本に帰ります.


7e84c499.jpeg






















日本では珍しくなった.バスで飛行機の乗り場まで行くタイプの空港・・・   飛行機が間近でみれてハァハァします....




ビルバオのホテルを出てから22時間いよいよ日本に帰ってきました.

さて,ここらでSep のリアルゲートも終了です.

期間限定シリーズ第2段ここらでおしまい♪

また,なにか思いついたら短期企画しますね
またのご利用お待ちしてます






 

 

....

おまけ・・・


コンチェに戻ってきたSepだったが・・・・・




入国審査場
f9fe7ecc.jpeg




















入国審査官「このパスポート期限切れてますね・・・・ ファンブルクには入国できません. 逮捕します」






幽閉されました
8f242241.png



















Sep「うおおおおおおお だせええええええ





ということで,コンチェルトゲートフォルテのさらなる展開に期待です

おしまい

7日目:午後 最後の都市ビルバオへ

さて,リアルゲート日記もあと1日となりました.


7日目は,午後から最終目的地ビルバオにバスで向かいます.
あとは日本に帰るだけw



スペインの高速道路です.
高速は120kmまで出せるんだそうで・・・・
ブンブン車が通っていきます

cfbc2d4b.jpeg



















あれ・・・・でも,このバス速度計120kmまでしかついてないよ????  

あれ・・・・ なんで速度計120km振り切ってるの??? 普通速度計の針って振り切らないよね????

まさか・・・・・・このバス改造・・・・・・







まあ,とそんなこともありましたが,9e83091d.jpeg特に問題もなくビルバオに到着です.




















ビルバオは,町の各所に広場があって広場を中心に道が放射状に広がる町のつくりなってます.東京の皇居を中心とした広がりを小さくして,あちこちに点在させたような感じかなw





daf39d77.jpeg





























大きな広場の中心にはモニュメントがあります.ここの広場の中心はなんか宗教系のおっちゃんが建ってました











4e089561.jpeg




















そしてお約束の教会.そろそろヨーロッパの風景も見慣れてきましたね. 日本の安っぽい神社を見たくなってきました.






69a574ff.jpeg




















なんとなく町の雰囲気は,スペインともフランスとも違う感じですよね~~  こういうの大好きです.

でも,町の治安はあんまり良くなかったのでちょっと怖かったですね・・・・ 

2時間くらいの散策で2回からまれました....





ホテルの目の前にあった肉屋さん
cbd9da42.jpeg





















なんかすごくいい雰囲気...

しかし,なぜか 解体屋ジョネス という言葉が頭の中に浮かんできた自分は末期かもしれません




あとホテルの近所のアイスクリーム屋さんでアイス買いました
79bbc4a1.jpeg



























これ,うめえええええええ

スペインで食べたお菓子の中で一番うまいwww

最高のじぇらーとです

あと,アイスクリーム屋のおばあちゃんが英語ペラペラだったのがすごく好印象でした.

まさか,ここで英語が通じるとは思いもしませんでした.


アイスはこれで2.5ユーロです. 300円くらい

やすいし,うまい!! ここはまたぜひ行きたいです.



ということで

すべての観光プログラムが終了しました.

あとは朝の四時に起きて空港に向かいます







5~7日目:会議編

4日目午後から7日目午前までは,お仕事です.

なかなかおもしろいミーティングだったのですが,
残念ながら会議の写真は載せられないので省略です.


べ,別に仕事さぼってたから写真がないわけじゃないんだからねっ
一応,ちゃ,ちゃんと発表とかして仕事もしてきたんですからねっ




たぶん,この辺だったら写してもいいかなあ ってことで
お昼のランチです・・・・

990394ea.jpeg




















昼からコース料理出すとはこの会議只者ではない・・・・



30bbbed0.jpeg


















上質な赤ワインです


ほんのり甘酸っぱくておいしいです



って・・・・午後も会議あるのに酒っすか!?



2b748a60.jpeg














前菜:かぼちゃのムースとオレンジジェルのラビオリ


んー おいしいけど・・・ 日本人にはちょっとしつこいお味かも



a138d0e0.jpeg












メインディッシュ:イベリコ豚のベーコンのなんたら

こ,これはうますぎる 感じとしてはかりっかりに肉がやけた豚の角煮をちょっとマイルドなソースで仕上げた感じです.

これはホントにうまい!! スペインにいったらぜひ食べてみてください








cc8b2367.jpeg













デザート:チョコケーキ風じぇらーと


今のとこスペインで食べた料理はどれもいまいちって感じでしたが・・・・
特にパエリアに入ってるムール貝だけはどうしても食べられませんでした

けど,イベリコはホントにおいしかったです. 
 あと,スペインのお菓子は何食べてもほんとにおいしいです.すごく気に入りました.




6日は会議の懇親会・・・ まあ要は飲み会です
057342b1.jpeg














ハチみたいなバスでちょっと郊外の懇親会会場に移動です. このバスほんと洗練されてるなw




で,郊外のバーっぽいとこに到着.
今まで昼にコースをふるまうようなお上品な店とはちがって
なんか大衆酒場みたいな感じです.

なんか1kgくらいあるステーキがどんどん出されてました・・・・
それを5人くらいで分けてたんですが

なかには一人で1kg食った巨漢もいました・・・・
SUGEEEE






あと飲み会の前に歓迎レセプションということで この地方に伝わる伝統の祭りを披露してもらいました
ffb5daa7.jpeg



















木を斧でいかに早く真っ二つにするかを競う競技らしいです・・・・

パッと見ガチムチのお兄さんがハァハァ言いながら木を破壊してるようにしかみえないのですが・・・・

すごく・・・・ おもしろかったです












あと おまけですが・・・・

ドノスティアで見つけたネットカフェ


4517d7c6.jpeg



















なんかこう・・・ ネカフェなのにすごいエレガントに過ごせそうですよねzzz

4日目 ドノスティア観光

さてさて そろそろコンチェの世界にもどらないといけないのであと3話でなんとか打ち切りますよー

4日目は,会合が始まるまでは,時間を惜しんで観光でした

前にも書いたように,ドノスティアは,リゾート地で,退職老人や子供連れでにぎわっていました.
まちの中心からちょっと言ったとこにはラコンチャ海岸というきれいな海岸が広がっています.

ちなみに,コンチャは貝殻という意味らしいです.
貝殻の両端には,モンテウィグルとモンテイケルドという二つの丘があります.
b325017d.jpeg


















モンテウィグルの山頂からの景色.ラコンチャ海岸がよく見えます. 山頂まではロープウェイが動いているのですが,こっちの時間は例によって日本のタイムスケジュールより遅い感じなので八時に行った時はまだ動いてなくて,仕方なく徒歩で40分かけて登山でした・・・

ひいい しんどいww

904017af.jpeg



















海辺には怪しいモニュメントが・・・・いつの時代の産物だろうとおもったら最近どこぞの芸術家さんが作ったらしいです. なんかぜんぜんそうはみえないですよねww
時代を感じる・・・










716495bd.jpeg


















崖の反対側の景色・・・

んー 青い海ww  ダイブしたいですね・v・b









6600b7de.jpeg




















目の間に広がる景色180度海です. ここなんか去年旅行でいった江ノ島に雰囲気がよく似ててすごく気に入りました.



気温もマドリッドあたりと違って22度くらいと過ごしやすいのでぼちぼち散歩するには最適でした.


海岸沿いをふと歩いていると絵にかいたような白いベンチときれいな公園がありました・・・・



もうこの景色をみたらアレをやるしかないっ!!!




トイレトイレ 今トイレを求めて全力疾走している(以下中略
52d29210.jpeg


















やらないか??





スペインにまできて自分なにしてるんだろ・・・ しかもこのポーズで自分の写真とってるのを会議に参加しにきた他の日本人にもろみられたし・・・・・・


恥ずかしくて国に帰れない;;


・・・・と,いいつつ恥を忍んで帰国しましたけどねzzzz




今度は反対が丘モンテウィグルにやってきました.
丘の上には城壁と全長10mのキリスト像が立っています.
250d3364.jpeg































一方,町の中心部にやってくるとこちらも見事なカテドラルが・・・・・

すごいよね~ 日本とちがってどこの町の中心に教会があるんだから
ここのは,地方のカテドラルのわりにはすごく大きくて立派な塔が建っていました
63fdb9d3.jpeg

























すごく・・・  大きいです








あ,あとリクエストいただいたので,料理をUPしますねw
この日は,近所のバル レストランテ(Barとレストランを併設したようなお店)に行って,料理を食べました.
2c428bda.jpeg

















もちろん英語が通じないので,メニューみて適当な値段のやつ決めてこれにしてくれって言ったらこんなの出てきました・・・・ なんだろこれ・・・・

とりあえず


すごく・・・・・ ジャンキーです・・・・



そろそろ米が食べたくなってきました

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
セプンイレブン
性別:
男性
自己紹介:
ブロガーへの道を志す武器職人
とりあえず1週間がんばってみます
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
[10/17 kiku]
[10/14 Sep]
[10/14 kiku]
[10/13 Sep]
[10/13 小さいほう]
忍者ブログ [PR]
Template by repe