忍者ブログ

帰ってきた9ソナ

期間限定
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイス5日目

日記オタクぽいと言われたっw
まあ,開き直ってオタ全開でいきますよ



さてさて 13時前にチューリッヒに戻ってきたわけですが

ほぼノープランでした
このあと市内の博物館でもいくかな~ と思いつつ駅に到着
ふと向かいのホームを見るとTGVが止まっているDSCN1498.jpg




















このTGV,電車をかじったことがある人ならだれもが憧れるおフランスのスーパー特急だ
発車時間を見たらあと7分で発車.据え膳食らわば なんとやらで,
迷わず券売機に駆け寄り切符を購入
次の到着駅のバーゼルまで往復62フラン・・・・ 高い
まあ,6千円でTGV乗せてもらえるなら喜んで払うさ


が,ひとつ落とし穴があった
TGVは,パリまで直通なので乗客がたくさんいて
予約しないと席に座れない・・・
発車7分前に予約もくそもなく 満車の車内へ・・・
中は,2等の客室でも新幹線のグリーンレベル
4列シートだしゆったりしている


が,席が空いてるはずもなく・・・
仕方ないのでドアの前の補助椅子に・・・・
無計画(`・ω・)ファッキン!!


バーゼルまで約1時間の旅
車内のアナウンスもドイツ語フランス語英語でやってた
車掌さんはガチで3ヶ国語しゃべってった こいつらすげえwDSCN1571.jpg




















このTGV時速300キロ出るはずなんだけど
どう見ても150も出してない・・・
スイス国内では,本気で走ってないらしい
残念だっ


バーゼルは,ドイツとフランスの国境近くの町
徒歩圏内にドイツとフランスがあるDSCN1545.jpg




















・・・というのをTGVの中でお勉強
観光地も電車の中で調べた
無計画(`・ω・)ファッキン!!


まずは,駅から一番遠い
聖アルバン門へ・・・
おかしい観光地のはずなのに門に近づくにつれて人がどんどん減っている
誰もいない
道に人がいなくなり,代わりに猫が絡んできたDSCN1507.jpg



















よおジャパニーズ,肉クレ!!肉!! ってたぶん言ってた

 

結局徒歩15分くらいで門に到着
なんかしょぼい門が立ってるだけで,超がっかりスポットだった
そりゃ猫くらいしか寄りつかないわ

 

近くに超古い感じの聖アルバン教会があった
DSCN1511.jpg


























中はさぞかし奥ゆかしいかとおもいきや中には入れないみたい
写真に写ってる巫女さん(おばあちゃん)に入れるのか聞いてみたら 
この人も観光で来てるっていってた 巫女さんも教会めぐりするんだね・・・

教会から川沿いに出る.これもライン川DSCN1516.jpg このあたりだと川幅もだいぶ広い



















シャフハウゼンから200kmくらい離れてるのかな

この街チューリッヒより近代的で大きい気がする
街の大聖堂もチューリッヒのよりだいぶでかいDSCN1529.jpg






















中もすごく広いです・・・・DSCN1539.jpg



















あいかわらずステンドグラスはなんかきれいDSCN1537.jpg




























このあと何か所か教会を回る
教会は無料で入れる上に,話のネタになるのでいいですな

プレディガー教会ってとこに入ったら,
コンサートの練習をしてたらしく 一瞬すごい気まずい空気が流れた
見学してもいいよ!的なアイコンタクトをしてきたけど 
きまずくて,そのままドアを閉めて退散


こっちの写真はペーター教会のステンドグラス
DSCN1557.jpg


















見学者は自分一人だけだった

川の対岸に クララ教会もある
ハイジくんさんディスってんの???
って思ったけど 地図にはハイジ教会はなかった

市役所の写真
DSCN1562.jpg


















20世紀少年みたいなマークついてる
 

このあたりで帰りの電車の時間がやばかったので急いで戻った
バーゼルは,街自体がすごく広くて 観光地間の距離も離れてる
歩くのすごいたいへん・・・ 普通の人は移動には路面電車つかわないとしんどいかも
結局2時間半で観光終了

4時半の電車にのって5時半ごろにチューリッヒ戻った

なんでそんなに急いでたかというと,飲み会が⑥時からあったからです・・・
これビールっす 1MASS  15フランとかいう単位で売られてる
DSCN1579.jpg


















写真だとあんまり大きさ伝わらないけど これ1リットルだそうです
グラスの重さもあって重くて片手で持ちあがらない(`・ω・)ファッキン!!


こっちの飲み会はすごい激しい.
ひたすら歌うわ,椅子の上に登って跳ねるわ
知らんお姉ちゃんと一緒に踊るわ
非常に激しい  自分は草食ならぬヒキオタ系男子なんですけど・・・・
 

結局2リットルでしんどくなった
現地のやつは,みんな3リットルのんでけろっとしてた
どんな肝臓と胃の容積してるんだ・・・
 

あとこっちの飲み会の恐ろしいのは,ビール飲んでる間は食べない
あいつら結局4時間近く まったく食べずに飲み続けてた
飲み会後にバーガーキングに行くって言ってたけど
自分はふらふらだったので,意識が飛ぶ前にホテルに・・・
無事に戻れてよかった・・・・

 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
セプンイレブン
性別:
男性
自己紹介:
ブロガーへの道を志す武器職人
とりあえず1週間がんばってみます
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
[10/17 kiku]
[10/14 Sep]
[10/14 kiku]
[10/13 Sep]
[10/13 小さいほう]
忍者ブログ [PR]
Template by repe