忍者ブログ

帰ってきた9ソナ

期間限定
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目:スペイン観光 午後編

午後は新幹線でマドリッドに戻って市内観光です.
が,ここで問題発生・・・・

郊外にきすぎたせいで英語が通じない・・・・・
とりあえず,「マドリッド」「チケット」を連呼してやっとの思いで切符をゲットしました;;

22c9fa5f.jpeg





















こんなに切符が買えてうれしかったのは,初めてのお使い以来です・・・


さすがにこれはやばいと思って,簡単なスペイン語会話覚えました...
まあ,ぶっちゃけ「こんにちは」「~ください」「ありがとう」「すいません」
この4つさえ言えればなんとかなります.

単語は英語と結構似ているので推測でなんとかなります・v・b


3ae8e1dd.jpeg




















さてさて,マドリッドには,アトーチャ駅というところに戻ってきました.駅前にもなにやらエスニックな建物が建ってますがガイドブックには載ってないってことは,なんか普通のビルなんでしょうか






そこから3kmほ歩いて北上すると,独立広場というところにでます
7016abc0.jpeg




















アルカラ門っていう門があってロータリーになってるだけだったんですけどね・・・・・






さらに1.5kmほど西に向かうと 中央郵便局と銀行がある広場に出ます
6e7a28d9.jpeg


















これ・・・郵便局ってれべるじゃねーぞwww







でもって,さらに西に1.5kmほど歩くと初日にも書いたマヨール広場です
f52bdaae.jpeg




















広場でこんなものみつけたんだけど・・・・・









7a38833f.jpeg



















このシルエットはあの版権ものキャラクターですよね・・・・・  どうみても偽物です
ほんとうにありがとうございました






でもってさらに西に1kmほどいくと 王宮前広場にでます
27b16cc8.jpeg




















王宮って皇居のノリですよね・・・ 




でもって王宮前には大聖堂がそびえてました
d4ef2d97.jpeg





















やっぱり首都の大聖堂だけあって迫力がちがいますね





さらに王立劇場をあるいてこの日の観光は終了です
53def92c.jpeg





















この時点で夜9時くらいでした.

日本と違って明るいので,こんな時間でも子供が元気に広場を駆け回ってました.
最後にスペイン広場ってとこを通ってホテルに戻りました.

だいたいホテルに戻ったのが22時くらいで日没とほぼ同時です・・・・


この日は午前中のトレドとあわせて15kmくらい歩いてたきがする・・・・
万歩計もってきたらよかったなw


朝晩の気温は寒いくらいなんですが・・・
昼は気温日向で38℃とか指してました・・・・
74c94ce1.jpeg




















あっつうう  こんがり焼けました
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
セプンイレブン
性別:
男性
自己紹介:
ブロガーへの道を志す武器職人
とりあえず1週間がんばってみます
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
[10/17 kiku]
[10/14 Sep]
[10/14 kiku]
[10/13 Sep]
[10/13 小さいほう]
忍者ブログ [PR]
Template by repe